服好きまみちゃむのブログ

服について元ショップ店員のまみちゃむが思う事

服を断捨離したい&服のレンタルサービスに興味深々

こんにちは、まみちゃむです。

ZARAのセールは欲しいものがゲットできず、意外にもearth music&ecologyのニットが可愛い上にセール価格だったので購入。

今27歳のまみちゃむだけど、earth music&ecologyは大人が着られるデザインも多くて実はけっこう好き。

 

そして前にも書いたけど、クローゼットが服でパンパンでピンチ。

いよいよ断捨離しようと奮闘中。

「なつかしー!このデニムジャケットいつの?」とか言いながらダンボールへ。

意外に1〜2回しか着てない服も多くてもったいない。

このお金を貯めてたら今ごろ・・・と遠い目をしてる。

 

そういえば、友達が最近服のレンタルサービスにハマってるそう。

エアークローゼットというやつで、スタイリストがコーディネートした服が送られてくるらしい。

それって高いんじゃない?とおもわず聞いたけど、月額1万円切ってる。

実際届いたものを友達が着てたので見せてもらったUNITEDARROWSのプルオーバーだった!

毎月3着来るそうで、もう一着のスカートはブランドチェック忘れた。

 

友達は転勤族の彼と結婚したので、引越しする時に身軽なほうが良いと思ってレンタルサービスを始めたらしい。

家にお邪魔してもスッキリ、物が少なくてスッキリしてる。

友達は前よりほっそり見えるしおしゃれになったので、やっぱりプロが服を選ぶって大事と思う。

自分のショップ店員だったけど「どうしてこの服選んじゃったの?」というお客さんは正直多かった。

 

服を売ってた立場からすると「レンタルされちゃうのか・・・」とふくざつなまみちゃむだけど、洋服レンタルはすごく良いかも。

スマホから借りられるし、宅配で洗濯せずに返せるというのもびっくり。

たしかに、服の知識が無い人がお洗濯して痛めるより、まとめてクリーニングして次に貸し出すほうが良いもんね。

 

友達に紹介してもらったら1,000円引きになるので早速登録、洋服を断捨離しながらレンタル生活を始めようと思います。